発表演者の方へのお願い
■ 当日の流れ
- 発表セッション開始1時間前までに、PC受付にお越しいただき、試写確認を行って下さい。
受付時間
8月20日(土)10:30〜17:00
8月21日(日) 9:30〜15:00 - セッション開始10分前までに、会場内左手前方の「次演者席」にご着席下さい。
- ご講演時間にはりましたら、座長の進行に従いご登壇いただき、スライドショーに切替、ご講演を開始してください。
- スライド枚数に制限はありませんが、発表時間の厳守をお願いいたします。
BPA・一般演題:発表7分、質疑応答3分
シンポジウム :発表15分(質疑応答を含む)
■ 発表機材とスライド作成について
- 発表スライドはMicrosoft PowerPoint 2013以降(Windows)でご作成ください。
- スライドサイズは4:3で作成してください(16:9でも投影可能ですが、小さくなります)。
- 日本透析医学会の利益相反(COI)に関する指針と細則に準じて、タイトルスライドの次(2枚目)に利益相反(COI)の状況を開示してください。
- 会場に用意致しますPCのOSはWindows10です。
- フォントはWindows OS標準のものをご使用下さい。それ以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれや文字化け、表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
- グラフや動画などのリンクファイルがある場合は、リンクファイルとスライドデータを1つのフォルダにまとめてUSBにコピーしてご持参ください。
- 念のため、バックアップ用のデータもご持参ください。
- ファイル名は 発表番号-氏名.pptx(例:O-25-桃山花子.pptx)としてください。
■ PC本体をご持参の場合
- デスクトップ上のわかりやすい場所に発表スライドを保存しておいてください。
- 動画がある場合は、PC受付での試写確認時に必ずスタッフにお知らせください。
- 電源アダプタを必ずご持参ください。
- 会場機材への接続は、D-sub15ピン(ミニ)または HDMIです。PC本体の出力端子をご確認のうえ、変換アダプタが必要な場合は必ずご持参ください。
- スクリーンセーバーや省電力設定は事前に解除しておいてください。
- 起動、ログインパスワードの設定をされている場合は解除しておいてください。解除されていない場合は、パスワードロック時にお呼び出しをする場合がありますのでご了承ください。
- 念のため、PC本体以外にバックアップ保存されたUSBメモリもご持参ください。
- PC受付にて動作確認後、ご自身で会場内ステージ左袖のオペレーター席までPCをお持ち下さい。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。
座長の方へのお願い
- ご担当セッション開始30分前までに、総合受付の「座長受付」にお立ち寄りいただき、到着をお知らせ下さい。
- ご担当セッション開始15分前までに、会場内客席右側最前列の「次座長席」へご着席ください。
- 担当セッションは必ず時間内に終了していただきますよう、格段のご配慮をお願いいたします。